

FF13 4日目

今日もライトニングさん+ホープの二人旅。
昨日の乗り物のところから少し進んだところでVSオーディン戦。
オーディンによる開幕フルボッコで全滅\(^o^)/
2回目は攻撃パターンを調べるために二人とも回復役にしてひたすら耐えることに。
結果、ケアル連打しててもホープが即死するから無理\(^o^)/
プロテスなら・・・プロテスならなんとかしてくれる・・・!
プロテス使う前にホープ即死。しかもサンダラ使ってくるからプロテスだけじゃ防げない。
シェルはホープ成長させてないから使えない/(^o^)\
そういえば、プロテスやらシェルやらを戦闘開始時にかけてくれるアイテムがあったのを思い出し、
それを使ってから再戦。
・・・何これ余裕すぎワロタww
そんなこんなでオーディンを撃破し、先へ進むことに。

そこから少し進んだところでイベント。
ホープ「俺がリーダーだ!」
!?
おい、お前調子乗るな・・・!FF13はリーダーが死んだら即ゲームオーバーだぞ・・・!
まぁでも自分で操作出来るし、ひたすら自分にケアル使っておけば大丈夫か。
・・・そう思っていた時期が、俺にもありました。
雑魚の連続攻撃1回で死ぬとかねーよwww回復する暇もねーよwww
HP全快状態でも連続攻撃1回で死ぬとかどうすんだよこれ・・・。
HP上げないと雑魚戦でリスタート祭り・・・でも成長させたくない・・・。
よし、HP+100のアクセサリを改造してみよう。
ということで、限界まで改造してHP+180になったアクセサリをホープに装備させる。
いざ、雑魚戦へ!・・・HP2桁も残ったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
少しでもHPが残ればケアルが間に合うから、これで雑魚戦も安定するようになった。
で、また1本道ダンジョンを進んで、ホープの愚痴聞いて、リーダーがライトニングに戻ったところで終了。

なんかどっかでサッズとヴァニラのPTに切り替わったと思うんだけど、全く思い出せない^o^
まぁあの二人は成長させてるし、苦労もしてないからどうでもいいよね!
さて、また1本道ダンジョンを進む作業に戻るか・・・。

tag : FF13 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokera

Author:kokera

最近の記事+コメント
フリーエリア
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド

Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
